2024年2月21日水曜日

さくら・ゆり・きく組☆お店屋さんごっこをしたよ!

 2月21日(水)

数日前から「みんなでお店屋さんごっこをしよう‼」と、チームに分かれて何のお店屋さんをするか話し合い、皆でお店屋さんごっこ作りをして…😆

各チーム廃材を使って皆で話し合い無事にお店屋さんの準備かんせい~‼
完成してから今日まで子どもは「まだかな~😆😆」と待ちきれない様子でした✨

いよいよお店屋さんOPENの日💗💗
お店屋さんは「がちゃがちゃ屋さん、カフェ屋さん、アクセサリー屋さん、お寿司屋さん」
の4つです✨
先生の話やお約束を聞いてスタートです🌟

廊下には「いらっしゃいませ~‼」と元気な声が響き渡ります😊

<がちゃがちゃ屋さん>
お金を入れて回すと、本物のがちゃがちゃの入れ物が出てきました‼
中身もきちんと入っていて、本物のようなガチャガチャ大喜びです✨
<アクセサリー屋さん>
ビーズのキラキラのブレスレットやネックレス、指輪、かばんなどがありました💗
どれも素敵な物ばかりで「どれにしよっかな~」と決められません😁😁
<お寿司屋さん>
本物そっくりのお寿司がたくさんあり、好きなネタを一人6個選びます✨好きなネタを選んでトングで取ると、豪華なお寿司の盛り合わせの完成✨
<カフェ屋さん>
カフェさんはケーキや、コーヒー、ポップコーン、アイス、タピオカ、色々なメニューがありました😍
エプロンと、帽子を被って店員になりきります💗ケーキと飲物を一つずつ選んでケーキセットの出来上がり✨

どのコーナーも大人気で、自分たちが作ったものが売れるのはとても嬉しかったようです💗

 今日はお店屋さんだけでなく・・・🌟紙のプールやボールプールコーナー            
🌟ままごとコーナー
🌟新聞紙コーナー
🌟積み木コーナー

初めは廃材だけで、どうやったら作れるのか、不安そうな子ども達でしたが、異年齢児との関わりを通して話し合い、素敵な物を作る事が出来ました😄
園内は、、、「いらっしゃいませ〜‼️」の元気な声が響いていました( ◠‿◠ )
廃材のご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿