2024年2月8日木曜日

2月の朝礼をしたよ🎵

 2月8日(木)

今日は2月の朝礼がありました🌞

園長先生のお話👂

節分の集いをした次の日から『立春』と言って少しずつ暖かくなるよ🌞

まだまだ寒い日が続くけど、太陽が出て暖かい日には外に出て、木や花を見てみてね👀新しい新芽も出ているよ🌱と教えてもらいました😊

1月は「いぬる」2月は「にげる」3月は「さる」といって、あっという間に4月になります💦💦カレンダーを数えてみると・・・今年度も、日曜日をぬいたら、残り42日💨きく組さんは、保育園で楽しい事をたくさんして思い出を沢山作りましょうね💕とお話がありました😊

先生からは風邪についてのお話👂
風邪をひいた時に食べるといい食べ物や
みんな真剣に聞いていました👏
今月のわらべうたは・・・あずきっちょ まめちょ🎵
友達と手を繋いで遊ぶと、心も体もほっかほっか💕
朝礼が終わると・・・
今日のランチルームは朝から楽しい声が響いています😄
何をしているのかな~?👀
さくら・ゆり・きく組の子どもたちが一緒に、お店屋さんをOPENする為に準備をしています👀
お寿司屋さん🍴
アクセサリーやさん💗
ガチャガチャやさん😀
カフェやさん🍹
異年齢児で関わりながら、楽しく作っています✂
明日も引き続き準備をします!!どんなお店がOPENするのかお楽しみに~😊

0 件のコメント:

コメントを投稿