2023年9月7日木曜日

トヨペット交通教室🚥

 9月7日(木)

今日はみんなが楽しみにしていた、岡山トヨペット交通教室がありました🚥

どんな事が始まるのかな~?😊ドキドキ💕ワクワク💕

くまる君に手洗いの仕方を教えてもらったよ✋✨
丁寧に洗う方法を教えてもらって・・・これで手洗いの仕方はバッチリ✨
さくら組の子ども達も二階から興味津々👀
桃太郎🍑トヨペットバージョン🍑の紙芝居を読んでもらって・・・
クイズに答えたよ✋紙芝居をよ~く聞いていた子ども達は全問正解✨
きく組の子ども達は横断歩道を渡る練習をしました🚥
右を見て👀左を見て👀もう一度右を見て👀、手を挙げて渡るよ✋渡り終わったら止まってくれた車の方に「ありがとう!!」の挨拶😊
お礼を言うと気持ちがいいね💖
最後はくまる君とレッツ!!ダンシング🎶
みんなで踊ると楽しいね😆
たくさん教えてくれたトヨペットの方に「ありがとうございました!」のお礼もきちんと言う事ができました✨
岡山トヨペットの皆様、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました😊
教えてもらった事を思い出しながらこれからも、交通安全について子ども達と考えていきたいと思います!
一人一つずつお土産も頂いています😊今日持ち帰っていますのでお家でも話をしてみて下さいね💖

0 件のコメント:

コメントを投稿