2023年9月12日火曜日

9月のお誕生日会👑

 9月12日(火)

今日は9月生まれのお友達のお誕生日会をしました🎉

☆もも組、うめ組、まつ組☆

誰のお誕生日かな~?と楽しみに集まりました‼

皆で「おつきさま🌙」の歌を歌い終わると…♪

可愛いうさぎさんがお月見をしにやってきました🐇🌙
よ~く見ると誕生児のお友達がウサギになっていました( *´艸`)

保育者にお名前や年齢などカードの紹介してもらいました👀✨
まつ組のお友達は自分で名前を言ったり3歳になったことを
指で教えてくれました!お祝いしてもらうの嬉しいね💗

お友達からもプレゼントをもらったよ🎁
ありがとう(^^)/とお礼を言えました👌

保育者からの催し物は「へんしんトンネル」です!
カッパが『カッパカッパ』と言いながらトンネルに入ると…
『パカパカッ』と言って馬が出てきました🐎

面白いお話で子どもたちは興味津々に見る事が出来ました👀
へんしんトンネルの絵本もあるのでまた、見てみようね🌟

☆さくら組、ゆり組、きく組☆
集まって「だんごだんごくっついた」の手遊びをしました🍡
顔や体のいろんな所に団子がくっついて面白かったね!


誕生児のお友達は前に出て大きな声で名前や誕生日の日にちを
いう事が出来ました✨かっこよかったですね(*^-^*)

保育者に誕生日カードの紹介をしてもらったり、
メッセージも読んでもらいました。ちょっぴり
恥ずかしかったけど嬉しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お友達から「おめでとう!」と言ってもらい、
プレゼントを貰ったよ🎁

保育者からの催し物は「スリーヒントクイズ」です‼
3つのヒントも聞いて答えがどんなものかを
当てるクイズです( *´艸`)

ヒントを聞いて…💡ピカ~ン‼
「あっ、分かった~!」と沢山のお友達が手を挙げて
答える事が出来ました😀楽しいクイズだったね♪


楽しかった誕生日会の後は美味しい給食を食べました😋






これからも沢山食べて、お友達や先生と一緒に遊んで
元気に過ごしましょうね😊💕
9月生まれのお友達、誕生日おめでとうございます🎉

0 件のコメント:

コメントを投稿