2023年3月3日金曜日

🎶今日は楽しいひな祭り~🎎

 3月3日(金)

今日はひな祭り🎎

ランチルームでおひなさまのコーナー遊びをしました(*^^*)

飾ってあるお雛様やひしもちに興味津々な子ども達です👀


◯缶積み

髙く積み上げたり、横に並べたり、お友達と一緒に楽しんでいました(*^^)v




◯ボーリング
小さいクラスの子ども達は、ボーリングです!
線の上にペットボトルをならべて、上手にボールを転がしていました🎳




◯パズル・絵合わせ・貝合わせ
お雛様の絵柄やハマグリの貝の模様を合わせました。






貝を合わせるのは難しかったようです・・・💦



◯あられ(ボール)転がし
カラーボールをあられに見立てて、転がしたり投げたりして遊びました(^^)/




◯カルピス屋さん
「いいにおいがする~💕」とニコニコ😊
桃の味のカルピス♬
美味しかったね~( *´艸`)





◯変身コーナー
お雛様とお内裏様に変身!










今日の給食は「ケーキ寿司・桜しゅうまい・菜の花とベーコンのサラダ・まり麩のすまし汁・ひなまつりゼリー」でした!(^^)!

お花の飾りや桜色のしゅうまい、春メニューでおいしかったですね💕




3時のおやつは、「ひなまつりスイートボール・牛乳」でした!


今年も地域の3Mクラブの方が
綺麗な桃の花を沢山持ってきてくれました✨

可愛い花束に、嬉しそうです(*^-^*)

みんなで、記念に📷🌟

いただいた桃の花は、お家に持って帰りました。
飾ってね🎶



今日は楽しい桃の節句したね💖
暖かい陽気の中みんなで元気いっぱい遊んで、
すこやかな成長を願いました👏

お家でも素敵な3月3日を・・・( *´艸`)







0 件のコメント:

コメントを投稿