2023年3月2日木曜日

☆3月の朝礼をしたよ☆

 3月2日(木) きく・ゆり・さくら組はランチルームで朝礼をしました🎎

最初は「さよならあんころもち」のわらべうた(*^^*)

ゆり組が前に出て、お手本を見せてくれます!

上手に乗せることが出来ました👏








次にひなまつりのお話を聞きました!

「3月3日にちは何の日かな?」「ひなまつりには何でひしもちやはまぐりを食べるのかな?」など、紙芝居を見たりひなまつりの由来の展示品を見たりして、ひなまつり🎎についての話を聞きました。









『うれしいひなまつり』の歌もみんなで歌いました(^^♪

きく組は、前に出て振り付けをしながら歌ってくれました!

かわいい振り付けをしながら上手に踊れたね♫





園長先生のお話では、春の季節が訪れていることを教えてもらったり、4月になると一つ大きいクラスになったり、きく組は小学生になるので、お約束として「大きな声でおはようございます・さようならの挨拶をしましょう」と教えてもらいました(^^)/









明日のランチルームでひなまつりのコーナー遊びをします!!

子ども達はコーナー遊びのお話を聞いて今からワクワクしています(*´ω`)

























0 件のコメント:

コメントを投稿