2022年11月9日水曜日

まつ組さ~ん✨✨

 11月9日(水)

毎日げんきいっぱいのまつ組さん✨✨今日は何して遊ぶのかな?

ボタンが上手になってきた,まつ組の子ども達のお気に入りの玩具💖

上手にボタンのかけ外しができるね🔘👍

お友達や先生と一緒に「一本橋こちょこちょ」のわらべ歌あそび🎵
くすぐられると・・・笑顔が溢れます😊
今日の日にちと天気はな~に?
今日は11月9日・・・119番の日!!火🔥には気をつけようね✋
「おはようのうた」や「もみじ」や「やきもグーチーパー」の季節の歌もよ~く覚えて、元気いっぱいの声で歌う事ができました(^^♪
今日の絵本は・・・へんしんへんしんフルーツポンチ🍌🍍🍎🍇
知っているフルーツがたくさん出てきたね!!
今日はみんなでフルーツバスケットをするよ😊
その前に・・・みんなでフルーツのメダル作り挑戦!!🍌
好きな色を選んで、はみ出さないように丁寧に塗る事ができました✨
フルーツバスケットの前に、準備体操🎵
しっかりと体を動かして準備万端✨
簡単なルールのある遊びを楽しむ事ができるようになってきました✨
フルーツバスケットのルールもバッチリ✨
みんなが一番盛り上がるのは・・・「フルーツバスケット🍌🍓🍇」の掛け声!!
とっても嬉しそうに席を探す事ができました👀
これからも簡単なルールのある遊びを楽しんでいきたいと思います💨
スモックの着脱も上手にできるようになり、ボタンをはずしたり、畳んだり・・・真剣な表情で頑張っています💪✨
たくさん体を動かして、お弁当の絵本を読んでもらうと・・・お腹がペコペコ💨💨
「いただきま~す!!」と挨拶をして、給食の先生が愛情たっぷりに作ってくれたご飯を喜んで食べました😋
毎日の生活の中で、色々な事ができるようになりましたね😆
これからも一人一人に合わせて関わり、お家の方と一緒に成長を見守っていきたいと思います😍

0 件のコメント:

コメントを投稿