2018年5月15日火曜日

☆☆ 5月お誕生日会 🎂 ★ 子どもの日の集い 🎏 ☆☆ 

5月15日、火曜日。今日は5月うまれのお友だちのお誕生日会です(#^^#)

五月晴れの、清々しいお天気!!

お天気に誘われて、お外でHAPPY BIRTHDAY✨

今月は、5人のお友だちがお誕生日です。


名前や好きな遊びをみんなの前で言えるようになったね🎶
初めてお誕生日を迎える、4人のもも組さんは、先生に紹介してもらって・・・。
泣かずに座れています(^o^)丿
 
プレゼントを貰って、歌を歌ってお祝いしました。

 
今日の先生からのプレゼントは・・・
パネルシアター「モクモク雲のレストラン」です。
 
いろんな雲の形のクイズ、面白かったね(^^♪
5月うまれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます(#^^#)
お友達と一緒に、たくさん遊んで元気いっぱい大きくなろうね♡
 
 
 
お誕生日会の後は、楽しみにしていた・・・・!!!
子どもの日の集い!ミニ運動会🎊
 
各クラス色々な競技を楽しみました(#^.^#)
 
 
 
はじまりのことば🎤
 さすが✨きく組さん!!上手に言えました!
 
ミニ運動会に合わせた?!?!
かわいい~~サイズの こいのぼり掲揚 (*´ω`)
 
 
準備体操 
 
青空の下で、元気いっぱいです!
園長先生と、頑張るぞ!エイエイ オ~~!!
 
ゆり組きく組さん 新聞紙リレー
 
真剣です!!
 
もも組さん♡
トンネルくぐりに・・・
 
 
滝くぐり!先生と一緒♡ うれしいね🎶
 
うめ組さんは、かけっこ!
きく組のお兄さんに「おいで~!」と呼んでもらって
滝をくぐってゴール🏁
 
さくら組さんVS先生! こいのぼりくぐり
 
 
かけっこ。まつ組さんVersion✨
 
こいのぼりをGETです!!
 
応援も力が入りますね( *´艸`)
 
がんばれ~~!!
小さな応援団も・・・♡
 
お茶を飲みながら、ホッと一息💛
 
 
続いて・・・
さくら組さん、玉入れ♪
 
 
がんばれ~!がんばれ~! 
たくさん入ったのは・・・ 赤チームさん(^o^)丿
 
今日の目玉競技!!
先生と一緒に、ゆり・きく組さんチームを組んで💪
リレーです!(^^)!
 みんな一生懸命に走ります!
 
 先生は・・・必死?!
 
 バトンの受け渡しが上手で驚きました。
 
勝ちは! 赤チームさん。
 
しっかりと体を動かして遊びました。今日は、汗ばむほどのお天気でしたが、
子ども達は、張り切って運動会を楽しみました♪
 
美味しい給食✨も、今日はこいのぼり 🎏
 
 
おやつは、こいのぼりどら焼き(/・ω・)/
こいのぼりづくしの献立です( *´艸`)
 
 
一日楽しかったね~♪♬
 
これからも、元気いっぱいお友達とあそびましょうね❢
 

0 件のコメント:

コメントを投稿