2022年11月11日金曜日

11月生まれのお誕生日会🍰🎉

 11月11日(金)

今日は11月生まれのお友達のお誕生日会がありました🎈

☆もも組☆

お友達から上手にプレゼントを渡してもらうと、とっても嬉しそうな表情😊




催し物では、スケッチブックシアターを見ました。
風船がフワフワ~と飛んでくると、中からドングリやケーキが登場!!!!




子ども達は声を出したり指差しをして、興味津々で楽しんでいました😉






☆まつ組☆

少し緊張した表情でしたが、カードを紹介してもらったり、

嬉しそうにお友達からプレゼントをもらっていました🎁






催し物は、「ねずみのいもほり」の大型絵本📖
途中、大きなお芋が出てくると「おっき!!!」と
大型絵本を楽しむ声が沢山聞こえてきました👂






絵本が終わると、、まだまだお楽しみが😍
「じゃーん!」と先生が見せてくれたのは、片栗粉!
お水を入れてもらったり色を付けてもらったりすると、
「かたーい」「やわらかいよ」と
感触の変化を思い思いに楽しむ姿が見られました♬




☆さくら組・きく組☆

ランチルームで一緒にお誕生日会をしました🍰
誕生児はお友達や先生からお祝いしてもらうことが嬉しく、
にこにこな顔が沢山見られました😊



先生からのインタビューにも自信を持って答える事が出来ました❢










催し物は、季節のクイズ!
葉っぱクイズでは穴の開いてる所から少しだけ見える物を
一生懸命に当てようとしたり、
難しそうにしながらもたくさん手をあげて答えようとしていました!


















お誕生日のお祝い食は、、、、
「チキンライス、エビフライ、ブロッコリーサラダ、コンソメスープ、みかん」でした🍊
「おいしい!!」と喜んでたくさん食べていました!























おやつは、牛乳と和風パフェ✨
甘くて美味しい~😋





11月生まれのお友達
🍰Happy Birthday🎂
これからも元気に大きくなってね💕







0 件のコメント:

コメントを投稿