2020年6月4日木曜日

交通安全教室に参加したよ(*^^*)

6月4日 きく組、ゆり組は交通安全教室に参加しました🚥
久しぶりの交通安全教室を楽しみにしてた子ども達(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まずは、右と左の絵を見ながら、何の食べ物が出来るか答えていきます!
みんな質問に「はいはいー!」と元気よく手を挙げていきます!
 
右の「卵」と左の「ハム」で何が出来るかな~?の問題に
「ラーメン🍜です」と答えたお友達がいましたが、
正解は…「サンドイッチ」でした( ´艸`)
 
パネルシアターを見ながら信号機の渡り方を教えてもらいました! 
 
 横断歩道の渡り方では、「よく見て(右を見る) 見て(左を見て) 渡る(手を挙げる)」を
 教えてもらいました(^^)/
 前回も教えてもらってトマト🍅のお約束では、
「止まって 待って 飛び出さない」と大きな声でことが答える出来ました(*^^)v
 
これからも教えてもらった
①道路を渡る時はお家の人と手を繋ぐ
②横断歩道を渡る時は、よく見て渡る
③止まって 待って 飛び出さない のお約束をしっかり覚えて、
交通ルールを守って安全に気をつけましょう。(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿