2019年12月20日金曜日

🔔クリスマス会🎄

 
今日はクリスマス会🎄 いつもと違う服装とクラスで
手作りのお面やポーチを持って集まりました☺
何が始まるのかなぁと興味深々です✨

 
クリスマスの由来をペープサートで教えてもらい、その後は・・・
クリスマスコンサートの始まりです。
クラリネット、サックス、すず、タンバリン♫に合わせて一緒に
歌をうたったり、素敵な音色に耳を傾けました。
 
きよしこの夜の演奏の後は、キャンドルサービスです。
女神さまが火の長に静かにロウソクを渡します。
 
 
 「明るい良い子の火」「正しい良い子の火」「立派な良い
子の火」が灯りました。
 
 
鈴の音が鳴って・・・そりに乗って来たのは!
サンタクロースです!遠い空から来てくれました!
 
子ども達からの質問です。「好きな食べ物は何ですか?」
 
「ミルクとクッキーです!」子ども達は、ニコニコして
聞いていました。
 
サンタクロースと一緒に「ハッピーラッキークリスマス」
を一緒に踊ります。

 
待ちに待ったプレゼントをもらいます📦
 


 
サンタさんありがとう♡

 今日の給食はクリスマスの献立です!
 ごちそうです!おいしそう~☆彡
 
カンパ~イ🎉 
 
ランチルームで、ゆり組さんときく組さんは一緒に頂きます(*^^*)
 
 
 
 
 
サンタクロースと一緒に記念撮影です(#^^#)
 
 
 
  
 
 

  三時のおやつはクリスマスケーキ🍰 
 
  おいしいね!(^^)!
 
 
とても 楽しいクリスマス会でした。
   プレゼントを見て「何が入っているかな?
   はやく開けて見たいな~(#^^#)」と言っていました。
   お家でプレゼントを開けて見て下さいね!
   私服のご協力ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿