2020年7月22日水曜日

きく組さん☆クッキング🍳

大きくなった赤しそを使って
きく組さんが、パワーの出る、
紫蘇ジュースのクッキング(*´ω`*)

紫蘇の葉っぱを丁寧にちぎって収穫★
わ~~、いい匂いがするね♪という声や
ん~~💦ちょっとくさいな・・・なんていう声と様々な感じ方です。
 たくさん収穫!(^^)! 綺麗に洗って・・・
茹でますっ!!

わ~~!赤色の葉っぱが、緑色になった!!
不思議そうです( *´艸`)
 お砂糖と、クエン酸の代わりにお酢をいれて出来上がり✨


ぶどうジュースみたい!!と嬉しそうです。  
 冷蔵庫で冷やして、、、飲む時が楽しみです♪
茹でた紫蘇の葉っぱも、クッキング★
よく絞って・・・、、
 給食の先生にお願いして、レンジにかけて貰いました。
パリパリになってる!!👀
袋に入れて、揉んで細かくしてゆかりのふりかけを作りました☺
 給食でゆかりふりかけをご飯にかけて食べました!














「おいしい♡」とみんなパクパク食べました(^▽^)/













最近、きく組サマーコンサートに向けて
練習に力が入っているきく組さん。練習の後にお待ちかねの紫蘇ジュースで~~す🙌


今日も練習頑張ったねっ!!と・・・
みんなで、かんぱ~~い🍻
おいしいね~~。
紫蘇パワーで練習の疲れも吹き飛びます( *´艸`)
 お味の感想も、酸っぱい💦、美味しい✨あまい!!etc・・・色々でした(#^.^#)
紫蘇を使ったクッキングをして、「しそを買ったらお家でも作る!」と言っていた
子どももいました。収穫の喜びを知って、食べる意欲につながっています。
紫蘇からパワーをもらって、サマーコンサートがんばります(*^▽^*)





















0 件のコメント:

コメントを投稿