2020年7月10日金曜日

まつ組☆クッキング☆

5月にクラスで植えたピーマンが・・・

毎日水やりをして、大きく育って、たくさんの実がつきました✨
 
ピーマンを収穫してクッキングスタート!
今日は『ピーマンふりかけ』を作りました。
 
初めはピーマンをきれいに洗います。

「ピーマンの匂いがする!」「いろんな形があるよ!」と興味津々。
 
 
ピーマンの種取りにも挑戦‼
難しそうにしながらも、一生懸命な子供たち☆

保育者が切ったり、炒めたりする様子も興味を持って見ていました。
 
出来上がったピーマンふりかけは、給食のご飯にかけて食べました(^▽^)♡
「美味しい~♪」ととても嬉しそうな子ども達。
いつもは少しピーマンが苦手な子どももあっという間に全部食べていました!

 皆で育てたピーマンはとっても美味しかったね!
 
子ども達は「またした~い!」というほど、楽しかったようです(*^-^*)。
次のクッキングも出来たらいいなと思っています。
これからも引き続き子ども達と一緒にピーマンを育てたり、クッキングをして
食べる楽しみや、食べ物に興味が持てるようにしたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿