2020年7月14日火曜日

雨の日にお散歩をしたよ☔さくら組・ゆり組

7月13日 傘を持って、長靴を履いてお散歩に行きました!
「傘持ってきたよ~!」と朝から嬉しそうな子ども達(*^^*)
 
 傘を差して、雨の日散歩に出発ですーヽ(^o^)丿
 
 
 
今日は長靴なので、水溜りの中に入って行きます~💦
「 ピチャピチャ ジャブジャブ」と思いっきり楽しみます(*´ω`*)
 
 
 
 
 

水溜りで遊んだ後は、雨の日の生き物探しです!
















 
 
 

園長先生にカタツムリがくっついていることを教えてもらったり


「お~~い!」と呼んでみたり・・・
 
カエル🐸は???と夢中です。


「あっ!カエルがいる!」と

 
 みんなで興味深々に見ました🐸
 
 保育園の裏側には、ツバメの巣を発見!!
ツバメのヒナに挨拶をして「元気に大きくなってね~(^o^)/」と声をかけました!
 
 
 
使った傘は自分で水滴を落として、くるくると巻いて片付けをしました!
 

「散歩楽しかったー!」と嬉しそうな子ども達(^_-)-☆
これからも季節ならではの活動を取り入れて楽しんでいきたいと思います!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿