2019年3月1日金曜日

3月生まれさんのお誕生日会&お雛様会🎎

3月1日、今日は保育園のお誕生日会&ひな祭り会🎎
春のような気温の一日で、おひな祭りにぴったりです♪
子ども達が作ったお雛様も・・・( *´艸`)かわいく微笑んでいます。




みんなで手遊び『キャベツの中から』


どんなお雛様会かな~~ワクワク💓
あれあれ??お内裏様とお雛様が登場です。
よく見ると・・・3月生まれのお友達!!
みんなでお祝いをしました。
お誕生日のカードを読んでもらったり・・・
名前や年齢をみんなの前で上手に言うことができました ^_^)v
みんなに拍手👏を貰って・・・
思わず、「やったー✨」
3月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!
待ちに待った、お誕生日会でしたね♬
グングン大きくなってね(^u^)
今日は、三Mクラブの方が、桃の花をプレゼントしに来てくださいました☆

「きれ~~~💛」と子ども達は嬉しそうです。
お雛様クイズをしたり・・・
お雛様のお話を教えて貰いました。
みんなで作ったお雛様も紹介♬
嬉しい雛まつりの歌に合わせて、きく組さんが踊ります。
先生からのお話は・・・
間違い探し✨
どこが違うのかな????元気に手が上がります。


今日でお別れするお友達もいて、お別れ会もしました😢
お歌のプレゼントです。
また、保育園に遊びにきてね🎶
今日は、お雛様ランチ✨美味しそう💕


いただきま~~す(#^.^#)


ポカポカお天気に誘われて・・・園庭でたべました。

楽しい一日でしたね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿