2019年2月5日火曜日

2月生まれのお誕生日会&👹 豆まき 👹

2月4日月曜日、今日は立春(^u^)暦の上では春✨を迎えました。
子ども達と一緒に、2月生まれのお友達のお誕生日会と
一日遅れの節分の豆まきをしました👹
今月のお誕生日会は、クラスで・・・🎂
先生からカードを紹介してもらったり、
大好きなお友達から。プレゼントを貰いました。
インタビュー🎤に、ちょっぴり緊張💕ドキドキ
2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます👏
スクスク大きくなってね✨
しばらくすると・・・
保育園に突然やってきた赤鬼!!青鬼!!Σ(゚Д゚)
子ども達は、なんだ⁉なんだ❓!と驚きながらも・・・
先生と一緒に、新聞で作った豆を投げて鬼退治です💪

「鬼は~~そとっ!」

ビックリして思わず先生に抱き着いたり、
やっつけるぞっ!とやる気満々でも・・・、
鬼が来るとみんなで避難( *´艸`)
様々でしたが、みんなで鬼を退治しました☆
鬼と代わってやってきた福の神♡さまから、
豆とラムネをまいてもらって『福集め(^_^)v』 福が沢山訪れますように💛
ラムネ美味しいね♡
お昼は恵方巻です。今年の恵方を向いてみんなで頂きます(^^♪
「鬼きたなぁ~。」「ビックリしたなぁ💦」なんてお話し中かな??(#^.^#)


みんないっしょに邪気を払った一日でした☆☆☆
元気にを迎えましょう🌸



0 件のコメント:

コメントを投稿