2019年2月5日火曜日

大根、とったよ~~♪

2月5日、きく組さんが植えた大根が、
大きくお~きく育って収穫を迎えました(#^.^#)
おじいちゃんの畑に出発☆☆☆
出迎えてくれていた おじいちゃんをみつけて、「あっ!じいじ~~!」と
嬉しそう( *´艸`)です。

畑一面に、葉っぱがびっしり茂っていてビックリ✨
「大根はっ??」と子ども達は、楽しみです。

できてました!!ダイコン!
「白がみえるっ!」と大興奮☆

じいじと一緒に・・・
友だちと一緒に・・・♡
うんとこしょっ!どっこいしょっ♪とひっぱって~~~!
ぬけた~~~\(^o^)/

みんなで運びます♬
よいしょっ、よいしょっ💦💦
こんなにたくさん!!
豊作です(^_^)v
レタスの収穫もお手伝いさせていただきました。
大きく育った大根(^u^) 
自分で蒔いた種から大きな大根ができて、満足そうな子ども達でした(^_-)-☆

大根 とったど~~~!

持って帰って、どんなご馳走になるのかな??楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿