2019年1月11日金曜日

初笑い( *´艸`)

2019年、新しい年を迎えました🎍
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
猪🐗に負けず、元気いっぱい走り抜ける一年になるよう
健康に気を付けて過ごしていきたいと思います✨
 
年が明けて、今日は『初笑い』をしよう!と
みんなで集まりました(^^♪
 
先生にお正月の遊びを教えて貰いました(#^.^#)
先生達が、LET'S TRY♬
 
コマ回し・・・回せるかな??
 
頑張れ~~!子ども達の声援が✨
 
お手玉に・・・
 
羽つき!!
負けないぞっ!と、頑張る先生に子ども達は大笑い(*^▽^*)
 
 羽根を落とすと・・・顔に黒いバッテン(^u^)
 
 
次はけん玉!!
 
 
獅子舞もきてくれました。頭をガブっと噛まれると、一年元気に過ごせるんですって💛と
教えて貰ったよ♫
 
 
二人羽織りに・・・子ども達は釘付けでした( ゚Д゚)☆  
 
わらべ歌遊びもしたよ♫
 
色々な遊びを教えて貰って、きく組ゆり組さんは「したい~~!」と早速
何をしてみようかと、嬉しそうにしていました。
 
最後は、獅子舞に頭をガブリ( *´艸`)と噛んでもらって、一年の健康をお祈り💛
 
 
うめ組さんも♡
 
もも組さんも(^_^)v
 
 
 
今日は鏡開きです。おやつには、ぜんざいを食べて・・・
 
 
今日一日みんなでたくさん笑ったり、獅子舞やぜんざいを食べて
健康祈願もして楽しかったですねっ(^_-)-☆
 
今年も元気いっぱい遊びましょう~~っ!\(^o^)/
エイエイッ! お~~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿