2018年9月14日金曜日

9月生まれさんのお誕生日会 🎂 & お月見会 ☽

9月14日金曜日。
今日は9月生まれのお友達のお誕生日会です(^▽^)/
今日は誰のお誕生日かな?♡ 楽しみです♪


今月お誕生日のお友達は、みんなで11人(*^^)v

先生にお誕生日の冠👑を付けてもらって・・・
うれし~~~✨

お友達からプレゼントをもらって、ますますニッコリ☻

インタビューにも、大きな声で答えることが出来ていました(^^♪
何歳になったかな?大きくなったらどんなお仕事がしたいかな??

どんな事が書いてあるのかなぁ…( *´艸`)

お歌のプレゼントに合わせて、大きなケーキがでてきました☆☆
子ども達もビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

先生からお話のプレゼント♡
『おつきさまってどんなあじ??』です。

どんどんお月様に近づいていく動物を、興味深々に見ています(*^-^*)


お話の後に来たのは・・・お月様✨🌝
9月24日のお月見の日のお話しを教えてくれました!
秋の七草を飾ったり、お団子をお供えすることや、お花の名前も教えてもらったよ♪

 「きれいだね~~♡」

お供えする果物は・・「美味しそう~♡たべたいなぁっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
お腹も空いてきて、ランチTIMEです🙌
今日のメニューはお誕生日のお祝いと一緒に、
お月見メニューです。

ウサギのハンバーグに大喜びでした❕
いただきま~す👏


 「う~さぎっ!一緒~~🐰」

自分で顔を書いてみました♡上手でしょ(^_-)-☆

9月24日は振替休日・・・。子供さんと一緒に、お月見を楽しんでみては
いかがですか?(#^.^#)
そして、、、秋の夜長、


 お月見の絵本を一緒に見て子どもさんと
盛り上がってみませんか?(^_-)-☆
楽しいお月見になりますように・・・💛



0 件のコメント:

コメントを投稿