2018年4月16日月曜日

初めての~~✨ 音楽研修にいったよ♪

4月16日月曜日、今日はきく組のお友達が、7月にあるサマーミュージックフェスタに向けて
初めての音楽研修に行きました♬朝から楽しみにしているようです(*^_^*)
バスで第三ひかり保育園に向けて出発進行!!🚗
到着すると、ひかり保育園・第二ひかり保育園・第三ひかり保育園のお友達がたくさん♡
ちょっぴり緊張・・・💓ドキドキ
自分でピアニカの準備です。
第三ひかり保育園の園長先生のお話を聞いて、
初めまして✨楽しく音楽を教えて下さる、高鍋先生にご挨拶(*'ω'*)

リズムに合わせて、足踏みをしたり、ゾウやヘビ🐍などなど
表現を楽しみました♬

「たのしいね~~~✨」
色々なリズムを手拍子で真似っこです。よくリズムを聞いて同じように手をたたいて👐
リズムを感じています。
ピアニカの吹き方や指にも番号があるんだよ(*´ω`)と教えて貰って
いざ!!挑戦!
たくさんの楽器の演奏の仕方を聞いたり、
気になった楽器に、実際に触れて音を出しました(^^♪


楽しかった時間はあっという間に過ぎました。高鍋先生に
「さようなら~(@^^)/~~~ ありがとうございました!」とご挨拶。
第三ひかり保育園のお友達ともすっかり仲良しになりました♡
「ばいば~い、またね~。」
バスに乗って、、
「楽しかったな~!またこようね♬」と名残惜しそうに岐路につきました(#^.^#)
7月14日が本番です( *´艸`) お楽しみにっ☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿