2017年5月23日火曜日

♪こどもの日の集い&お誕生日会🎂

🎶やねよ~りたかい~こいのーぼぉり~~♪
5月16日火曜日、5月生まれの誕生日会と子供の日の集いを
しました('ω')ノ
ゆり組さん、きく組さんが作ったかわいい💛こいのぼり♪
お部屋を気持ちよさそうに泳いでいます♪
ランチルームには、子供たちが作ったミニこいのぼりの旗が
カラフルです✨
みんなで集まって・・・・
 
こいのぼりシアターの、始まり始まり~~( *´艸`)
 あれあれ??なんだか体がまっしろ(+_+)
 
やってきた、魔女と一緒にみんなで呪文をかけると・・・
 
 
不思議!!カラフルなこいのぼりに変身しました( *´艸`)
 
子供たちも興味深々でした♪
 
魔女さんが帰る前になにかプレゼントを
おいて帰ってくれました(*^-^*)
5月生まれのお友達の兜✨です(*^-^*)
早速被せてもらって、お祝いです。今月は3人のお友達がお誕生日を迎えました。
 
名前を大きな声で言ったり、お友達からプレゼントをもらいました♪
 
 みんなでお歌のプレゼントも・・・(#^^#)
 
誕生日カードを見て、とても喜んでいた子供たちでした(#^^#)
5月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎂
これからも、元気いっぱい大きくなってね♪
 
誕生日会の後は、小運動会をしました!
 
もも組さんは、こいのぼりのトンネルくぐり!
 
 ハイハイで先生やお友達と一緒にくぐりました( *´艸`)
 
続いて、うめ組さん!
こいのぼりの滝くぐりです!
よーいドン!!とみんなで歩いて・・・
 
 ゴールをしたら、大好きな先生からかわいいこいのぼりの旗を貰いました( *´艸`)
 
 
次はまつ組さん!!元気いっぱいなまつ組さんは
こいのぼりの車に乗って走ります✨
 
ゴールには、お兄さんお姉さんが待っています(#^^#)こいのぼりの旗に大喜びでした。 
 
 
さくら組さんは・・・こいのぼりの玉入れに挑戦!!
 
 
お友達に負けないように、一生懸命狙っていました!(^^)! 
 
最後は、ゆり組さんきく組さんのボール運びリレー✨
 がんばるぞっ!!お~~~~!!
 お友達と一緒に、息を合わせて・・・、ボールを落とさないように・・・
 
 
みんなでしっかり遊んだあとは・・・ランチタイムです⌚
今日の給食もこいのぼりオムライスです🎏
みんな、嬉しそうに食べていました♪
 
 
 
 
 
きく組、ゆり組さんはお当番さんも上手になりましたね( *´艸`)
 
 
おやつも・・・・、こいのぼりどらやきです( *´艸`)
 
 
一日、こいのぼりを満喫しましたね♪♪
 
子供たちが、元気いっぱいすくすくと大きくなりますように・・・💛
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿