2017年6月8日木曜日

6月お誕生日会♪♪&虫歯予防デーの集い

6月2日金曜日 6月生まれのお友達のお誕生日会と
虫歯予防デーの集いがありました。
みんなで手遊び ♪あ~たま かた ひざ ポンッ🎶
みんなですると楽しいね~~(*^-^*)
 
6月生まれのお友達は・・・2人💛
少し恥ずかしそうです( *´艸`)
 
かわいいアジサイのメダルを貰いました☆
 
 
お兄さん、お姉さんからプレゼントをもらって嬉しそうです(#^^#)
 
みんなで歌のプレゼント(^^♪
 
6月生まれのお友達
🎂お誕生日おめでとうございます🎂
元気いっぱい おおきくな~れっ!!
 
先生からのプレゼントは・・・😋
「ポンタの自動販売機」というお話しのパネルシアターです(*^-^*)
 
 みんな、楽しんで見ていました。
 
真剣です✨
 
 
続いて・・・、虫歯予防デーの集いです。
歯磨きの仕方を教えてもらいました。
 
 
興味深々ですね(*'ω'*)
 
 
 
今日のランチタイムの様子です。
給食は お赤飯にから揚げに・・・
デザートはチェリー🍒
 
ゆり組・きく組さんは初めてランチルームで
一緒に食べました!
 
 「いただきま~~す!!」
 
 
園長先生や、給食の先生と一緒に食べると
なんだかいつもと違って 食欲もUP⤴⤴!(^^)!
 いろいろなお話しをしながら食べました。
 
おやつは・・・
アジサイゼリーです。
    
 
    どうですか?!本物のお花のよう・・・💛   
  子ども達は、喜んで食べていました。           
 
今日は楽しい一日でしたね✨ 
虫歯ゼロ✨を目指して!!
食べたら 歯を磨こうね♪🎶
 

0 件のコメント:

コメントを投稿