2023年9月27日水曜日

ピーマンのクッキングをしたよ🍳きく組

 9月27日(水)

今日は、育てているピーマンが、またまた出来ていたので収穫をしてクッキングをしました😁

クッキングのメニューは「ピーマンの塩昆布和え」です🌟

給食の先生に切ったピーマンを茹でてもらい、「いっぱいある👀」「たくさん食べれるね!」と興味津々💛











ピーマン・塩昆布・ごま油・醤油を袋に入れてもらい、皆で揉んで混ぜていきました😋











皆で沢山揉んで、ごま油のいい匂いがするピーマンの塩昆布和えが完成✨











園長先生や主任の先生にも「食べてください!」とおすそ分けをしました😌











子どもたちが楽しみにしていた給食の時間💖

「一番に食べよっ!」「めっちゃ美味しい!」と大満足な子ども達💞











沢山練習を頑張った後に食べた給食やピーマンは、とっても美味しかったようです😊

簡単なので、お家でも作ってみて下さいね💖

0 件のコメント:

コメントを投稿