2023年1月17日火曜日

1月生まれのお友だち、おめでとう🎂

1月17日(火)
今日は1月生まれのお友だちのお誕生会がありました(*^▽^*)

☆ももぐみ☆

初めてのお誕生日を、お友だちにお祝いしてもらってニコニコ😊

パネルシアター「プレゼントのなかみはなあに?」を見ました。
色々な動物どうぶつがプレゼントをもらうお話です🎁
興味を示した食べ物を見つけると指を差して「にんじん~!」という姿も見られました🎵



☆うめぐみ☆

お友だちに注目されて緊張ぎみな様子💦


お楽しみは「ばけばけばけばけばけたくん」のスケッチブックシアターでした📖
くいしんぼうのばけたくんに、キャンディーやキノコ、ケーキをあげると大変身!!



最後はみんなでばけたくんの頭のろうそくを吹き消しました(*^▽^*)
「なにになるかなぁ~」と興味津々な様子でした!

☆まつぐみ☆
お誕生日を楽しみにしていた様子のまつ組さん!
3歳!!が上手に出来るようになったね✌

お楽しみはみんなで レッツ椅子取りゲーム✨
音楽に合わせて歩いて歩いて…。
みんなで遊ぶと楽しいね♪



☆きくぐみ☆
クラスでお祝いをしたあとは、園庭へ!!

「もうじゅうがり」をして遊びました🎵
ルールがよくわかり、「カエル」と言われると3人チームをつくることができました!
チームになれなかったら、その動物の真似をしながら、ゲーム遊びを楽しみました(*^▽^*)
お祝いの給食は「カレーピラフ・コロッケ・キャベツのコールスローサラダ・
コンソメスープ・パイン缶」でした😋




おいしいね~~~っ(/・ω・)/

沢山食べて大きくなろうね(*^^)v



お正月遊びも楽しんでいます。
作った凧に大喜びです!!

ゆり組さんは、お友達と一緒にすごろく🎲



きくぐみさんは、お別れ遠足に向けて
練習中💪今日はドッジボールを頑張っています。
めざせ!!優勝㊎


 

0 件のコメント:

コメントを投稿