2024年3月4日月曜日

ゆり組 野菜を植えたよ🥔

 深井のじいじが「じゃがいもを植えにおいで~✨」と誘ってくれました。

「やった~(^▽^)/」と大喜びの子ども達💡

友達と仲良く手をつないでいきました♪



到着すると…畑でじいじが待っていてくれました😊
一緒にえんどうの苗と、そらまめも植えようと言ってくださり・・・
最初にえんどうの苗を植えました✨
植え方を教えてもらって、Let's TRY。




次は、じゃがいもです🥔
じゃがいもに白い粉がついていて‥不思議に思った子ども達👀
「なんで白いのついてるの👀?」とじいじに尋ねます!
「いもが腐らない為についてるんだよ✨」と教えてもらいました!!!

じゃがいもは一人一個ずつ植えさせてもらいました✨
自分で植えたじゃがいもに名札を立てて満足そうにしてました♬




そらまめの苗も植えました✨



植えた苗を見て…👀
「葉っぱが小さくてかわいいね💡」と友達と言い合ったり、「早く大きくなってね💗」と大きくなるのが待ち遠しいようでした(*^-^*)


電車🚋に手をふったり…✋


てんとう虫🐞に興味津々でした♬


ご褒美にジュースを頂きました✨

えんどう、じゃがいも、そらまめの生長が楽しみだね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿