2023年12月25日月曜日

MerryChristmas🎄きく組☆年賀状を出しに行ったよ🏣

 12月25日(月) ☀

今日はクリスマスです🎄

朝からサンタさんにもらったプレゼントや楽しかったクリスマスパーティー🍰の話で大盛り上がりでした✨

みんないい子にしていたので欲しかった玩具が届いたみたいでした😊

中には、サンタさんを見た…👀⚡という子どももいました‼

まだまだ、クリスマスは終わりではありません💦

保育園でも楽しい事をたくさんするぞー✨

きく組さんが、ハロウィンビンゴをしてから、「クリスマスビンゴもしたい‼️」と話していて…

さくら、ゆり、きく組は、ビンゴ大会からスタートです🎄

同じ絵柄どこにあるかな~👀??

早くビンゴになりたくて、よ~く探していました✨




ビンゴになるとシールをもらえます😊
どのシールにするか真剣です👀



ゆり組・きく組さんは、サンタさんからお手紙が😊✨


お手紙に「○○○◦〇サンタクロースより」と書いてあり…✎
ゆり組さんは「まさかブラックサンタじゃないよね…(・・?」と少しドキドキしていました💦サンタさんからのヒントを頼りにみんなで協力して考えます💡


正解は「かいちゃんサンタクロース」でした✨
素敵なプレゼントに大喜びの子ども達でした(^▽^)/



「ありがとうございます。」ときちんとお礼を言ってもらいました✨












素敵なプレゼントありがとうございました。

きく組さんのお手紙は「プレゼント袋に穴があいて落としちゃったから探してきてね‼」というお手紙でした😲
「たいへん‼」「サンタさんあわてんぼうしたんだね。。。🎅💦」と戸惑いを隠せません。。😥
サンタさんから一人一人にあてた手紙をもらうと中には、プレゼントを落としてしまった場所のヒントがかいてありました🎅✨みんな友達と見合いながら大喜びで探しに行きます💨💨

戸外や、ピアノの下、お部屋の中と色々な所に隠されていました✨
隠されていた場所には、「この紙を持って事務所に来てね」と💗💗💗



皆で協力して全員分見つけられました😊
紙を持って事務所に行くと、サンタ姿のかいちゃんじいじが🌟
「かいちゃんサンタだ!」と大喜び😆
かいちゃんサンタから、お菓子をプレゼントしてもらいました🎅

今日はクリスマスという事で、クラスでクリスマスの歌を歌ったり、絵本を見たり、給食の時はツリーやサンタさんを置いたりとクリスマスの雰囲気を味わいながら食べました😋























お友達と過ごして素敵なクリスマスになったね🎅

きく組は、友達同士で年賀状を書いたので、郵便局に出しに行きました🏣















園長先生に「行ってきます!」と大きな声で挨拶をして出発です💨
道中はサンタさんから貰ったプレゼントの話で大盛り上がり😊
無事に到着して、郵便局の人に「よろしくお願いします。」と大きな声で伝えました。
















途中に郵便バイクが通り、「あれで皆の年賀状を運ぶんだね✨」「あと何日かな。。」と届く事にワクワクと期待が止まらない様子でした😆😆🌟
年始にお家に友達からの年賀状が届く予定です✨
皆、友達の事を思って一生懸命書いたので楽しみに待っておいてくださいね💗

0 件のコメント:

コメントを投稿