2022年3月14日月曜日

楽しみにしていたお別れ運動会

 3月14日(月)雨の予報だった空が晴れて子ども達にパワーをくれるような天気でした🌞

園長先生に元気に挨拶をしてバスに乗ります。











バスからは国分寺や菜の花畑が見えて子ども達は嬉しそう。

「もう着く?」「遅れてない?」とハラハラしていました。











吉備路アリーナに着くとお母さん、お父さんが待っていてくれていました。

子ども達のやる気も最高に!!!
















































ぞうきんレース・ボール運びリレー・ジグザグリレー・フープくぐり
コーンバーくぐりの競技をチームごとにがんばりましたっ!
「勝った?」と友達とハイタッチする子どももいました。
長縄では3分間で135回!!!
ドッチボールでは2位!!!
最後のリレーではみんなのバトンを繋いで大逆転の1位🌟🌟🌟
みんな飛び跳ねて喜んでいました!
先生も嬉しかったよ☺


そして、結果発表・・・・

「1位は第四ひかり保育園のピカチュウチームさん!」
と言われ子どもたちは嬉しさを全身で表現していました。
違うチームの子ども達も拍手をしてあげていました。











金メダルを首からかけてもらって最高の笑顔☺

チームのみんなが頑張ったことと第四ひかり保育園のみんなが頑張ってリレーやドッチボール・長縄の成績が良かったおかげでとれた金メダル🌟に笑顔いっぱいです。












第三ひかり保育園に帰って総社の小学校の子ども達と一緒にお弁当を食べました。



















食べた後にはお土産をもらって第三ひかり保育園の遊具で遊びました。
新しい友達もできて嬉しそうに遊んでいました(^^♪
















いっぱい走っていっぱい笑ったお別れ運動会!

負けて悔しかったこと頑張ったこと子ども達の中で大きく育ってほしいなと思います。

第四ひかり保育園に帰ってきてみんなで金メダルを首にかけました。














劇的な金メダルに感無量です!

子ども達のPOWERに驚かされた一日でした。

今日は子ども達をい~~~~~っぱい褒めてあげてください!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿