2019年9月4日水曜日

☆きく組☆ パプリカでクッキング♫

 
8月30日金曜日。
みんなで育てたパプリカを使ってクッキングをしました!
赤色のパプリカに黄色のパプリカとピーマンも加えて、ピザ作りに挑戦☆
 
 半分に切ったパプリカとピーマンの種を取っていきます(*^^*)
 
種を取って洗い、包丁で細切りにしていきます!!
手を切らないように〝猫の手にして″みんな上手に切ることが出来ました(´ω`*)


 
 餃子の皮にスプーンでケチャップを ぬりぬり(*^^)
 パプリカとピーマンを乗せて、チーズを振りかけていきます!
「どれくらい乗せようかな~?(^^)」
 ホットプレートで焼いていきます!
 「チーズが溶けてきてる~。」「いい匂いがする~!」
 
 
 色とりどりのピザの完成!!
 
  「アツアツでおいしい~😋」
自分達で作ったピザは美味しくて、パプリカやピーマンが苦手な子どもも
美味しいと喜んで食べていました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿