2018年10月22日月曜日

大根植えにいったよ~~っ🙌

10月19日金曜日。
菖蒲畑のおじいちゃんの畑に、きく組さんが
大根の種を蒔きに行かせていただきました!(^^)!
菖蒲のお花の事や、一緒に稲の植えかたを教えて下さったおじいちゃん(*^_^*)
子ども達と仲良しです♪
 
どこに植えるのか、自分の名前を書いた札を畑に刺して・・・
 
準備万端(^_-)-☆
 
小さな大根の種を手の平に乗せてもらって・・・慎重に一粒ずつ・・・
 
 
 
小さいね~~(*´ω`*)種。
 
そっと土をかけてあげる表情が・・・真剣です‼
 
お水もあげて・・・
 美味しい大根ができますようにッ✨
 
 
帰りには、柿を頂いて帰りました☆
 
やった~\(^o^)/と大喜びでした♡
 
大きな大根ができますようにッ✨
楽しみです~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿