2017年12月25日月曜日

12月のお誕生日会☆クリスマス会

  12月22日 12月生まれのお友達のお誕生日会と
クリスマス会がありました。
各クラスで作ったクリスマスのお面やネックレスなどを
つけて、サンタさんくるかなあと、ドキドキ・ワクワクで
ランチルームに集まりました。


先生達のハンドベル演奏🎶から始まり、きれいな音色に
耳を傾けました。



続いて、女神さまが聖なる火を持ってきてくれました。大きな
キャンドルは女神様から火の長に。そして、きく組の分火係
の子ども達に『明るいよいこになる火・正しいよいこになる火・
立派なよいこになる火・元気なよいこになる火・優しいよいこ
になる火』と火がともりました。


キャンドルがあたりを明るくするように、みんなも笑顔で、
明るい子・やさしい子になってください☆
鈴の音が聴こえて♪
🎅サンタクロースの登場です。
子ども達は、びっくりした表情👀




サンタさんはどこの国から来たのかを教えてくれたり、子ども達
の質問にも答えてくれました。そして、サンタさんに12月生まれ
のお友達のお誕生日会に一緒に参加してもらいました。

12人の子ども達が12月に生まれました。

 
名前が言えるようになりました。大きくなっています!
 
 
プレゼントをもらった後は、お楽しみの先生たちの
マジックシアター。すごい!やってみたい、ときく組・
ゆり組の子ども達から歓声があがりました。
 
 
マジックシアターのプレゼントや、皆にもサンタさんから
プレゼントがありました。







 

 
 サンタさんからプレゼントをもらって、ニッコリ。

 

クリスマスのお楽しみメニュー


乾杯をして、皆でいただきました。

 
 
 
 
サンタさんに会えて、ビックリした子ども達もいましたが
一緒に歌をうたったり、手品を見たり、楽しい一日でしたね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿