2024年5月2日木曜日

5月の朝礼🎏

 5月2日(木)

今日はみんなでランチルームに集まって5月の朝礼をしました🎏

園長先生のお話👂
みんな静かに聞く事ができました😊
5月は皐月とも言う事を絵本を見ながら教えてもらい、みんな興味津々👀
園長先生と今月のお約束😊
「おはようございます🌞」「さようなら✋」などの挨拶を大きい声でしようね😊
子ども達は「は~い😉」と元気いっぱい返事をする事ができました✨
明日から4日間のお休み💕
憲法記念日・みどりの日・子どもの日の説明を聞いたり・・・👂
子どもの日に飾ったり、食べたりする物の由来を教えてもらいました👂
また、お家でも聞いてみて下さいね🏠
休み明けの5月10日は子どもの日の集いをする予定です🎏
子ども達は今からワクワク💕
みんなで「こいのぼり」歌を元気いっぱい歌いました🎵
最後は、今月の踊りを元気いっぱい踊りました(^^♪
かしわ餅の葉っぱを観察したり・・・👀
菖蒲ってどんな香りがするのかな・・・?
明日から長いお休みになります😊元気に過ごして、7日にはお休みの楽しかった話を聞く事を楽しみにしています😍

0 件のコメント:

コメントを投稿