2023年10月4日水曜日

☆さくら組・ゆり組・きく組☆運動会頑張った散歩に行ったよ🌟✨

 10月4日(水)

昨日まで運動会の練習をたくさん頑張って、無事成功する事が出来たのでさくら組・ゆり組・きく組さんで「運動会頑張ったね散歩✨」で花尻ききょう公園へ行きました😆💫

初めて3クラス一緒に散歩に行くので、子どもたちはワクワクしながら異年齢児で好きなお友達と手を繋いでいきます💪

園長先生にみんなで大きな声で挨拶・・

「川に気を付けて行ってきてね。」と園長先生に言われ、友達としっかり手を繋いで出発です💨💨
今までで一番ながーーい列で公園まで向かいます💨
「行列だー!!」と子どもたちは嬉しそうでした😊💗
いよいよ公園に到着です😆💪
他のお友達もいるので先生としっかりお約束をして・・
好きな遊具に出発~😆😆
              <ブランコ>
<ジャングルジム>
<滑り台>
皆で、木の実を拾ったり、シャボン玉も楽しみました💗

思う存分遊ぶ事が出来て楽しい思い出を作る事が出来ました😊
帰り道も、しっかりと手を繋いで歩きます💪

保育園に着くと、さっそく園長先生にたくさん採ってきた木の実や葉っぱを見せてあげました🍂
今日はお天気が良かったので、テラスで「青空給食☁」です✨
公園での話や、運動会の話、空の話、たくさんの話を弾ませながら食べました😋
異年齢児でたくさん遊ぶ事が出来た一日でした😊
明日は、ゆり・きく組は芋堀に挑戦です🔥
明日も楽しいことた〜くさん😊

0 件のコメント:

コメントを投稿