2017年7月4日火曜日

プール&水遊びがはじまるよ~~✨✨


7月4日火曜日。今日は子ども達が楽しみにしていたプール開きです(*^-^*)
お天気になるといいなぁ~☀♪ と数日前から子ども達と一緒に
心待ちにしていました✨が・・・・( ノД`)シクシク…
 
なんと(+_+) 台風接近のニュース💦
ドキドキしていましたが、子ども達の気持ちが通じたようで♡
曇り空の奥に太陽の光が薄っすらと少し見える空模様(*´▽`*)
 
水着に着替えて・・・
さぁ!!プール開きです\(^o^)/
 
 
 みんなで園庭に集まって、プールや水遊びのお約束や、持ってくるものの
お話しを聞きました。
 
 
子ども達もよ~くお話しを聞いています( *´艸`)
 
すると・・・(・・? どこからか綺麗な音が聞こえてきて・・・
水の女神さまがやってきましたよ🎶
 
女神さまに、釘付けの子ども達(*´▽`*) 
プールや水遊びのお約束をきちんと守ろうねっ❕と女神さまと
お約束(*^-^*)
 
 
園長先生のお話しを聞いて・・・。
 
みんなが怪我をせずに、沢山たくさ~ん水遊びができますように・・・♡と
お清めをしてもらいました。
 
 
 
もっともっとみんなが元気に楽しめるように
『ひかり神社』からお客様が('ω')ノ
 ひかり神社神主さんです。
みんなが怪我をしないように祈願してもらって・・・
 
くす玉を割っていよいよプール開き!!\(^o^)/
 
 
みんなで体操をして、プールの始まりです♪
 
 神主さんも一緒に体操♡💛♡( *´艸`)
 
 順番にプールに入ったり、水遊びや沐浴を
楽しみました。
 
 
 
 
 
 
 
心配していたお天気も持ち、一安心(*^^)v
ムシムシとして気温が高く、汗をかいていた子ども達。
気持ち良さそ~~~うに、水の心地よさを全身で感じていました☆
 
これからいっぱい、夏の遊びを楽しみましょうね🎶
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿